スタッフ募集

募集職種の一覧

三鷹中央病院

職種 募集の有無
医師 職員募集中
看護師(正職員) 職員募集中
看護師(パート) 職員募集中
看護補助(正職員) 職員募集中
薬剤師(正職員) 現在、募集はありません。
臨床検査技師(正職員) 現在、募集はありません。
臨床検査技師(パート) 現在、募集はありません。
放射線技師(パート) 現在、募集はありません。
作業療法士(OT) 職員募集中
理学療法士(PT) 職員募集中
言語聴覚士(ST) 現在、募集はありません。
メディカルソーシャルワーカー(MSW) 職員募集中
総務課職員(正職員) 職員募集中
医療事務 職員募集中
管理栄養士 現在、募集はありません。
設備管理員 現在、募集はありません。

三鷹中央病院
三鷹中央病院

三鷹中央リハケアセンター

三鷹中央リハケアセンター

「三鷹中央リハケアセンター」Webサイトの「職員募集のご案内」をご確認ください。

三鷹中央リハケア訪問看護ステーション

三鷹中央リハケア訪問看護ステーション

「三鷹中央リハケア訪問看護ステーション」Webサイトの「職員募集のご案内」をご確認ください。

三鷹ふれあい訪問看護ステーション

職種 募集の有無
看護師(正職) 職員募集中
看護師(パート) 職員募集中
理学療法士(正職) 現在、募集はありません。
理学療法士・作業療法士(パート) 職員募集中

ふれあい診療所

職種 募集の有無
医師 職員募集中
看護師(正職) 職員募集中
医療ソーシャルワーカー 現在、募集はありません。
医療事務 現在、募集はありません。
ふれあい診療所

ふれあい診療所

特別養護老人ホームケアコート武蔵野

特別養護老人ホームケアコート武蔵野

「特別養護老人ホームケアコート武蔵野」Webサイトの「採用情報」をご確認ください。

私たちが求める人物像

私たちが求める人物像を、二つの言葉を引用しながら紹介します。

「努力する人は希望を悟り、怠ける人は不満を語る」とは作家 井上靖の言葉ですが、怠け心を廃し、努力し続ける人こそが、法人の求める職員像です。

職員一人一人が努力する中で希望を見つけ語り合い、そのような活発な職場を作っていくことが、職員個々に求められています。

「子曰く、君子は諸(これ)を己に求め、小人(しょうじん)は諸を人に求む」と、孔子が論語の中で語っています。

人間はとかく、物事が上手くいかないと人のせいや、自身が努力する以上の事を人に求めたがります。しかし、法人が求める職員像は、物事の原因や要因を自分自身の事として捉え、人に求める前に自分自身が努力する人物です。三鷹中央病院を通して、是非そのような人物を目指して頂きたいと思います。

私たちが大切にしている5つの事

私たちが大切にしているのは、プロ集団であること。

プロは即戦力であること
私たちは、医療や福祉の最前線を司る事のできるプロの専門職を求めています。プロである為には、高い成長意欲と、自分の仕事に厳しくあることが大切であると思います。地域に貢献する為にも、他に依存するアマチュアではなく、自立したプロの専門職を求めています。
サービス力が倍増する連携力
「連携力」とは「チームワーク」の事です。医療や福祉の現場では様々な職種の職員が働いていますが、いくら仕事ができる職員であっても、一人で全ての事を対応することはできません。一緒に働く仲間と誠実に仕事を為すことで信頼関係を築き、個々の技術の相乗効果により、より良いサービスが提供できるものと考えます。
人としての倫理観
私たちの現場は、死角だらけです。人に観られていると思えば、手を抜いたり悪い事をする事はできませんが、周りの人が観ていない死角の中では、気持ちが緩んでしまいます。倫理観とは"真摯さ"の事で、見返りを求めない親や祖父母のような心構えで患者様に接することです。立場の弱い患者様に接する仕事であるが故に、確立された倫理観が求められます。
学習意欲がプロを生む
医療・福祉の現場は日進月歩です。専門技術も然ることながら、現場で使用する機器も日々進歩しています。このため、学習なくして良いサービスを提供することはできません。学習意欲と創意工夫こそが、専門職をプロならしめる精神であると考えます。私たちは、職員向けの勉強会を定期的に実施することで、職員の資質向上に努めております。
ホスピタリティで地域貢献
私たちが考えるホスピタリティ(もてなしの心)とは、患者様・ご利用者の訴えを素直に受けとめ、診療内容や介護内容をわかりやすく説明し、最善のサービスを提供することであると考えます。また、地域に根付いた医療機関・福祉施設として、いつでも、どなたに対しても常に親切で、安心かつ質の高い医療・福祉サービスの提供を心がけることであると考えます。私たちは、このホスピタリティの精神で、三鷹市及び近隣地域に貢献して参りたいと考えます。

採用までの流れ

採用までの流れ

医療法人社団永寿会三鷹中央病院

  • 診療科 内科、循環器内科、内分泌科、呼吸器内科・呼吸器外科・禁煙外来、腫瘍内科、外科・消化器内科・消化器外科・肛門外科、脳神経外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、血液内科、神経内科、乳腺外科、内視鏡検査科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、人間ドック、特定検診、産業医受託
  • 診察時間 午前9:00~12:00/午後2:00~5:30
    ※救急外来は日曜日・祝日も含めて24時間受付をしております。
  • 休診日 日曜日・祝日午後

代表電話 0422-44-6161

予約専用 0800-800-7489
新患受付:平日9~17時/土曜9~12時 
予約変更:平日14~17時